ホーム > NEWS > 妊活中にしていたこと

妊活中にしていたこと

妊活中にしていたことを紹介します。我が家は、体外受精で授かることが出来ました。
妊娠するまでに私がしていたことは、体を冷やさないことです。
夏場は、冷たい飲み物をやめ常温の水を飲むようにしてました。
外出先では、クーラーが効きすぎて寒かったりするので1枚カーディガンを持ち歩いてました。
冬場は、足の冷えない靴下やレッグウォーマーを常に履いてました。
足首には女性ホルモンのツボがあるので、そこを冷やすのは良くないと聞いたことがあったからです。
あとは、暖かい飲み物(特にルイボスティー)を飲んだり、お灸や足湯をしてました。
足湯は、足だけでなく体全体が温まる気がしますし、足はその後もポカポカ長時間温かいままだったので、冷え性の私には良かったです。
その他にしていたことは、サプリです。
葉酸が入ったマルチビタミンを摂ってました。
サプリについても、農薬を使わずに育った野菜、添加物などを使っていない天然のサプリを選んで摂ってました。他にも亜鉛酵母のサプリメントも試してみました。
生理がくると落ち込んでましたが、同じ妊活中の友達と情報交換をしたり、たわいもないお喋りをしたりして、なるべく一人で考え込まないようにしてました。

亜鉛酵母効果なら


関連記事

  1. 妊活中にしていたこと

    妊活中にしていたことを紹介します。我が家は、体外受精で授かることが出来ました。妊...

  2. いろいろな薄毛対策

    薄毛対策と聞くとどのような方法を思い浮かべるでしょうか。そのための選択肢はあまり...

  3. テスト

    テスト記事です。...